ブログ

WP-PageNaviとFC2ブログ

tsurumai2013summer

記事の内容と写真は全然関係ありません。今日、鶴舞で歩いてたら久しぶりに「氷」という懐かしい感じの旗を見つけたので撮ってみました。

昨日の夜「WP-PageNavi」というプラグインを入れてみました。ブログとかイベント情報のページで10コくらいの記事の下のほうにこんな感じ→ [1/4][1][2][3][4][>>] で表示されるヤツです。すでにタグが入っててプラグイン入れるだけで設定終了でした。Minimal WPかゆいところに手が届くなあ。

あと、昨日Tumblrからの移行の話を書いたんですが、Tumblr始める前はFC2ブログの「名古屋テクノポップ情報」というブログにイベントの情報を書いていました。というか今でも書き込み続けてます。さすがに、FC2ブログからのインポートなんてできないだろうと思いながら「FC2ブログ Wordpress インポート」と一応検索してみたところ、なんとできることが分かりました。なんでもできるなーWordpress。ただ、Tumblrからのインポートよりはだいぶ手間がかかりそうなので時間ができたときにやってみようかなと思います。

次の課題は「お問合せ」「SNSなど」「プロフィール」のページの内容をもうちょっといじって充実させることです。

2013-07-18 | Posted in ブログNo Comments »