ブログ

レコジャケのロゴを消すという行為の衝撃

4月の名古屋に引き続き、今回東京で行われたペリーさんイベントに行って参りました。

前回の名古屋では映画のあとに僕とクラフトワイフさんがしゃべるという形式でしたが、今回の僕の役目はイベントの出し物の合間合間で流れるBGMの選曲でした。

トークは、なんとサバービアで有名な橋本徹さんとバッファロードーターの山本ムーグさんとクラフトワイフさん。ライブは前回も出たJJPスペシャルバンドとヲノサトルさんという豪華すぎるメンバー。

ムーグさんと橋本さんのトークの中で衝撃を受けたのが、TELEXのアルバム”Looney Tunes”が紹介されたとき。なんと、ムーグさん所有の”Looney Tunes”はバンド名、アルバムタイトルのロゴが消去されています。ムーグさんによると、「スプレーでロゴを消した」とのこと。(下の写真)

Looneylogonashi

僕が持っているLooney Tunesはこんな感じです。

Looneylogoari

 

今まで、レコジャケに落書きしたり、自分の名前を書くという人の話はよく聞いたことがあるのですが、レコジャケの一部を自分で消去したという話は衝撃的でした。このアルバムに収録されている曲の動画をいくつか貼っておきます。

 

2013-07-22 | Posted in ブログNo Comments »