2013-09

名古屋テクミー界隈BBQ2013

niku

毎週第4日曜日に大須のカフェコンクリートで開催されているDJイベント「名古屋テクノポップミーティング」(通称 名古屋テクミー)ですが、去年から9月は名古屋テクミー界隈の方々を私の自宅にお招きしてBBQをしております。

去年はBBQの仕切りを自分がやったこともなく、そして炭火の起こし方とか全然分からなかったので、かなりつたない感じでしたが、今年の夏は音楽活動そっちのけで休日に炭火焼きばかりやっていたので、炭火で安定した火力を提供することができるまでに成長しました。

テクノポップなBBQということで、こんなウチワで風を送りました。

uchiwaPhoto by タニモトアスカ

2013-09-26 | Posted in ブログNo Comments » 

 

東急ハンズで早瀬優香子のLP発見

セシルはセシル/早瀬優香子(1986)

先週金曜日に心斎橋の東急ハンズに行ったのですが、昭和グッズの特集があって、LP3箱と7インチ3箱あったのでちょっと見てみたところ早瀬優香子のLPがありました。
「セシルはセシル」とか「サルトルで眠れない」とか入ってるアルバムです。テクノポップ好きな人は聴きやすいと思います。

2013-09-09 | Posted in ブログNo Comments » 

 

尾崎亜美のテクノポップ感満載ジャケのアルバムにフェイクレゲエが入っています。

ここのところ、レコードを買うペースがあがっています。フェイクレゲエのMIXCDもそろそろジャケのデザインもお願いしたし、なるべく11/16の「出張レコ部in名古屋」までにはすべて完成させたいなと思い、手に入れようと思いつつもまだ手に入れていなかった音源をたくさん仕入れています。たとえばこんなのとか。


TIKI TIKI MY LOVE!/丸山圭子(1977)

あともういっちょ。


尾崎亜美 Bad Boy,Bad Girl

この曲は「MIRACLE」というアルバムに入ってるんですが、ジャケがテクノポップ感満載。どうやら来月CDが再発されるみたいでタイムリーですね。

41MSG6XRJKL

尾崎亜美「MIRACLE」

2013-09-03 | Posted in ブログNo Comments » 

 

8月の名古屋テクミー

2013年8月テクミー

8月の名古屋テクミー、ご参加いただいた方ありがとうございました。

最近、いろんな方から「名古屋テクミーって何年くらいやってるんですか?」とか、「何回くらいやってるんですか?」とたずねられることが増えてきたので、ちょっと数えてみたところ、前回が53回目でした。ちなみに「ピコる心」は含まずの数字です。

9月はテクミーBBQのためお休みで、次回の開催は10月28日です。ちなみに2008年10月にスタートしているので次回は丸5周年です。お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

先日のテクミーで時間がなくてかけられなかったレコードです。KAMIKAZE 1989という1982年の映画のサントラ。アルバム丸ごとYoutubeにあったので貼りつけてみました。

2013-09-02 | Posted in ブログNo Comments »